So-net無料ブログ作成
検索選択

酵素洗顔 でおすすめ!安いだけじゃないNo.1石鹸

楽天の石鹸部門で1位を獲得!パウダー酵素洗顔で、気になる毛穴の汚れ、くすみの原因などをやさしくケアしましょう。

 

酵素洗顔のおすすめの使用方法で、いまより1つ上の美肌に! [酵素洗顔 使用方法]

最近酵素の働きが見直されてますよね

酵素ダイエット、酵素洗顔


よく酵素って耳にするけど、
酵素って身体や肌にいいって言うけどそれって本当?酵素洗顔ってどんな効果があるの?
と疑問を持っている人も多いと思います。



そこで今回は、
酵素についての説明と、酵素の力を100%発揮させるための使用方法を紹介していきます。
これを意識するだけで、誰でも美肌になることができます




まず酵素ってそもそもなんなの?

酵素(こうそ)とは、生体で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子である。酵素によって触媒される反応を“酵素的”反応という。 酵素は生物が物質を消化する段階から吸収・輸送・代謝・排泄に至るまでのあらゆる過程に関与しており、生体が物質を変化させて利用するのに欠かせない。したがって、酵素は生化学研究における一大分野であり、早い段階から研究対象になっている。 多くの酵素は生体内で作り出されるタンパク質を基にして構成されている。したがって、生体内での生成や分布の特性、熱や pH によって変性して活性を失う(失活)といった特性などは、他のタンパク質と同様である。



つまり、簡単に言うと、
食べた物などを吸収しやすいように変化させてくれる、役割を果たすものなのです。

それを一般的に分解といいます。



酵素ダイエットは、
その酵素の働きである分解を利用し、
食事でたくさん摂ることで痩せようとしているのです。



酵素洗顔は、酵素の分解を利用して
メイクの落とし忘れや黒ずみの肌の汚れを分解し、
きれいな美肌を手にすることができるんです。



だけど、その酵素の分解で肌を傷つけるのでは?
と思いますよね




使用方法を守れば
安全に美肌を手に入れることができます。


では次は、安全な酵素洗顔の方法を紹介しますね



肌にやさしいおすすめの酵素洗顔

主に次の2つのことに注意しながら、酵素洗顔をするようにしてください。


①使用目安は週1回程度
酵素洗顔はやさしいパウダーを使用するとしても非常に洗浄力が高いので、
週1回の洗顔でも十分に肌の汚れは落ちます。
毎日使えるタイプもありますが、乾燥肌や敏感肌の人もいるので、まずは週1回を目安に使用してください。


普通肌や混合肌の人でも、肌状態(ニキビはできてないか、乾燥していないか)
に合わせて使用回数を調節していきましょう。


②よく泡立て、なでるように洗顔する
酵素洗顔料はパウダータイプが多く、キメ細かい泡立ちです。そのため、洗顔フォームのようなモコモコとした泡とは異なり、肌を傷めないためにも、きちんと泡立て、やさしく洗顔することが大切です。

泡立てるためのネットを使い、泡立ってから洗顔するといいと思います。



この二つのことを守れば、肌を傷つけることもなく

いまより1つ上の自慢できるハリのあるふっくらとした肌を手にできます。



意識だけでも大きく変われるので
ぜひ試してみてください


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。