So-net無料ブログ作成

酵素洗顔 でおすすめ!安いだけじゃないNo.1石鹸

楽天の石鹸部門で1位を獲得!パウダー酵素洗顔で、気になる毛穴の汚れ、くすみの原因などをやさしくケアしましょう。

 

酵素洗顔なしできる!簡単に毛穴の汚れをとる方法 [酵素洗顔]

酵素洗顔なしできる!簡単に毛穴の汚れをとる方法をご紹介します

まずはお肌の敵を知ろう…顔の毛穴の原因は?

顔の皮膚は薄いので、肌は皮脂を出し膜を張ることで乾燥を防ぎ外の刺激から肌をガードしています。しかしその皮脂分泌が多いと古い角質と混ざり毛穴に詰まってしまいます。
これが、顔の毛穴を目立ちやすく、ニキビの原因にもなります。

お肌の天敵ともいえる、角質ですが
だからと言ってゴシゴシ洗ってしまうと
皮脂を除去しすぎて肌を守るガードがなくなり逆効果になってしまいます。


刺激を与えないようにやさしく洗うようにしましょう。


 

簡単に毛穴をきれいにする方法

①お風呂に入る前に保冷剤を冷凍庫に入れて下さい。小さめのものが2つほどあれば一番ですが、無い場合は1つでも構いません。


②そして、入浴後のお肌のケア(洗顔等)を行った後、ここで保冷剤の登場です。

③まず、気になる所にあて、肌を冷やしていきます。

1ヶ所3~5秒程度で別の場所に移動しましょう。そして、毛穴の目立ちやすい部分、小鼻や頬、あご等をまんべんなく冷やしていきましょう。

そうすることで、早く毛穴が小さくなっている事に気がつくと思います。もちろん一日だけで毛穴レスの肌になることは出来ませんが、毎日続ける事により、確実に毛穴が小さくなっていくのがわかります。

酵素洗顔なしでもできる毛穴を小さくすることができます

1ヶ所だけをずっと冷やしすぎるのもあまりよくないので、適度に場所を変えて行って下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。